大田区の賃貸管理のご相談から借主様の入居までの流れ
お預かりしたお部屋(一戸建)の賃貸斡旋~ご入居までの流れ
1.ご相談 | お持ちの物件に関して、お気軽にお問い合わせください。 |
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2.査定 | 室内状況や設備等の確認 |
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3.募集依頼 | 口頭のち契約書にて |
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4.賃貸管理契約 | 賃貸管理契約締結後、募集開始 |
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5.入居募集 | 即日各店にて募集開始広域情報提供 |
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6.入居審査 | 家賃保証システムの場合、金融機関等の信用調査 |
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7.入居契約 | 入居者が記入後、契約書を郵送いたします。 |
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8.契約金のお振込み | 入居者から契約時までにお振込み |
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9.家賃等振込み | 翌月分を前月末までにお振込み |
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10.入居後窓口 | 入居後の対応、加盟店管理課が窓口になります。 |
家主様(オーナー)にご用意いただく書類
査定時- パンフレット
- 管理規約
- 管理会社の連絡先
お預かり後
- 設備等の取扱説明書
- 管理委託契約書
- 家賃保証合意書
- 宅配ロッカーカード
- 空室の場合は鍵
ご退去時の注意事項
- 駐車場の解約(継続貸し出し不可)
- 住宅金融公庫利用の方は、届け出必須
- 住宅ローン控除を受けている場合、控除は受けられなくなります
- 郵便物転送手続き(郵便局)
- 海外転勤の家主様は納税代理人が必須